からだ本来の姿、本来の貴方のからだ。

湘南に住み始め17年目になりました

なんとなく不思議な感じがします。
モチロン、皆様との御縁あってのことですなんですけどね。有り難いですハイ!
それで、湘南に住み始めてからより一層、感慨深く読んでいる本を紹介します。
あ、本と言っても絵が多いので読みやすいですよ(笑)
『海街diary』(1~6刊)
『ラヴァーズ・キス』(全一巻)
両方とも共に著者は『吉田秋生』サンです。
なんと言っても描かれている”空・風・気感”が良いんですよ!
ふと、江ノ島周辺や由比ヶ浜のあたりにオートバイで出かけるコトが多いので、
読んでから出かけたときには、より古都”鎌倉”らしい雰囲気も増しています。
暖かくなってきましたので鎌倉散策に。。。皆さんも是非!
ちなみに、操快堂のアルジは『鎌倉ものがたり』も以前から愛読しており、作者
描くエキゾチックな雰囲気の鎌倉も大好きですが、全く異なるアプローチで(笑)
海街dary・・・何回か読み返したくなる内容です。
(女性はモチロン、絵に抵抗のありそうな男性諸氏にもかなりお薦めです!)
今回は全くの趣味ブログでしたが、いつも有難うございます。
操快堂 岡村郁生