からだ本来の姿、本来の貴方のからだ。

ミルキーは〇〇の味!

IMGP0056みなさま、お元気でいらっしゃいますか?

子供たちの夏休みも終わり、秋の虫も操快堂周りで鳴きはじめました。

 

そういえば、次女が平塚美術館の展示を見に行ってきたのですが、

不二家のペコちゃん!なんだかとっても懐かしいですねぇ・・・。

 

ちなみにペコちゃんは、今から65年前の1950年にデビューして、

身長は100センチで体重は15キロ(エェ!?)という設定なのだそうですが、

その神秘的な体重の秘密とは・・・・・・・・・な・な・なんとッ!

夢の国からやってきた ”永遠の6才” だから(どこの夢の国かしら?)

ということなのだそうです。

 

そうそう!アルジ的驚きの記憶に、(昔はなかった)七五三の千歳飴が、

ペコちゃんのアメ(ミルキー棒仕様ッ!!)になっていたのは斬新でした。

エェ~今は定番ですか?

それはともかく、今も昔も定番「ミルキーはママの味」なのですが、

三児の父で中年も満足な、大人のパパの味も欲しいなぁ・・と(笑)

 

操快堂 岡村郁生