からだ本来の姿、本来の貴方のからだ。

ノリにノってイこう!

 

f:id:tokyo_sotai:20080101070945j:plain

”いい”とか、”悪い”を頭でジャッジせず、そのまま力を抜こう。

イヤ~になるとき、悄気(しょげ)るとき、滅入るとき。

原因は、自分次第かもしれない。

 

茅ヶ崎で波乗りを始め17年の私。

世界共通の波乗りにおけるルールとして、一つの波に一人。

最も掘れた波に近い人が優先という、ルールを知る。

 

この場合、ルール自体に事故防止という大義名分があると思う。

全く知らない同士でも、ルールがあれば「場」を共有できる。

 

波乗りで伝えたかったこと。

わかっても、『あわよくば見逃してもらえるかも知れない』と、

本人の欲や甘えによる場合も多いのではないかなぁ?

 

アルジは想う。

いい気分になるために努力して生きているなんて、勿体ナイ。

みんな(自分を含めて)感覚をもっと磨き上げることだけでなく、

素の感覚=いつの間にかくっついた「心の垢」をそぎ落とそう!

ハイ~。そのお手伝いなら、悦んで~ッ!

 

                     操快堂アルジ