からだ本来の姿、本来の貴方のからだ。

想念の旅に理由なんて・・ないよね

「ほんとうにたいせつなのは、 じぶんのしたいことを

  じぶんでしっていることだよ」              

                =スナフキン=

自由と孤独をこよなく愛する旅人として、 ヤンソンさんの小説や

アニメと埼玉県の一部で有名?なスナフキン氏。

彼はムーミン一家ととても仲良くしていますが、 ムーミンのお家

に泊まったことは一度もないらしいんですよね。

川辺で釣りをいつでもできるように、 いつも、いつも、川の畔に

テントを張って一人で暮らしています。

 

ハーモニカで作曲するのが大好き!誰に聞かせるともなく楽しむ。

寒くなり冬が来る前には、 一人で南の国に旅立ち春の訪れと共に、

ムーミン谷へとかえってくるんですけれどね。

 

 人に指示されるのが嫌いで、 公園に立ててある禁止事項の立札を、

ムキになってひとつ残らず引き抜いたほど・・ってどんだけ(笑)

でも必要に迫られれば、戸惑いながらも苦手なものと向き合って、

小さい子供の世話にチャレンジしてみる。

 

リトル・ミィとは姉と弟の間柄であることは公然の秘密。

操快堂のアルジは、スナフキンを、いや・・・旅人を忘れたくない。

そして僕は僕であり続けるために、いつでも旅に出かけようと思う。

 

また、夢を夢で終わらせないために、更に一歩踏み出そうと決めた。

様々な選択枝のなか、「今」現在は実際にここにあるのだから。

 

全て好きも嫌いも決められる自由がある。

例え、明日人生が終わったとしても悔いがない生きる生き方を・・・。

そう決めて生かされてきたからには、自己責任も大事にしています。

 

じぶんの生き方は生きる方向性は、 じぶんの中にしかないのだから。

アッこれは勿論、「操体」の「想」と「息」=「息想」のお話です。

実はアルジって、”空想”と”夢想”が物心ついた頃からの友達なんです。

 個人的日記みたいになっってしまうと、恥ずかしいものですね(笑)

 

 まぁ「60点まであとすこし」のブログですから勘弁して下さいネ。

 

今日も、明日も、”秋の夜長”を愉しんで生きましょう!!

それでは、今も応援してくれる貴方へ!ありがとうございます。

 

                      操快堂のアルジ拝