体の歪み・バランスを根本的に改善したい方へ

もしもし亀よ

もしもし亀よ~亀さんよ~
世界のうちでお前ほど~
歩みの鈍い~ものはない~
どうしてそんなに鈍いのか~

というわけで、 私はノコという雌亀を飼っております。
それも陸・海・空の ”陸!” リクガメなのです。
正確な名称は”ケヅメリクガメ”といいます。

意外ですが速いです。

kame3草食性ですので、全く肉は食べません。 歯はありません、その代わりに嘴(くちばし)があるのです。

砂漠の亀なので、寒いのは苦手なんです。 夏の暑い日などは亀とは思えないスピードで歩きます。
速いといっても亀だけに、走ってはいませんネ。 それでも見た人はびっくりするでしょう、意外と早足です。

 

 

 

 

kame1朝起きていい天気ならば外に出してあげます。
私がおはようといえば、ノコはニョッコリと頭を出します。

何故、陸亀を飼いたくなったのかと言えば、 水が要らないノデ飼育が簡単ですし、 大きくなって格好良いからとか、 ガメラ大好きという理由もあるのですが、

私が小さい頃、両親によく連れて行ってもらった動物園で、 大きなリクガメが多数放し飼いされておりまして、 家族で行くソコの場所が大好きだったのです。(日本平動物園)
つまり、 私にとって大事な家族団らんの象徴がそこにあったのです。

 

kame2勿論、その方、その人それぞれでしょうね。
ある方にとっては、ワンちゃんがそうであったり、 猫ちゃんがそうであったりするでしょう。

私?ですか・・・。 そうですね、僕が大事にしているオートバイの上によく寝ている 野良猫が、登ってくる際にタンクによく爪痕を残していますが・・

まあ別に嫌いではありません。(少しは腹が立ちますけど)
そのうちいきなり飼っちゃうかもしれませんが。 そうしたら急に猫マニアになってしまいそうですね。

皆さんもペットを通して何かを学んでいますか?

 

ページTOPへ戻る